ハリポタエリア、ワンド・マジック&ワンド・スタディ

2016/4/12からハリポタエリアでワンド・マジック、ワンド・スタディがはじまりましたね! というわけで軽く楽しんできました。 【ワンド・マジック】 専用の杖(4900円)を買って、6種類の魔法を体験するもの。 ハリーやヴォルデモートの杖もあれば、ブドウの…

ハリー・ポッターエリアの細かいところ

ハリポタエリアに行ったはいいけど、見るものもアトラクションも多くて見逃してるところも多いんじゃないでしょうか? と思ったのは、クィディッチ用品店でのこと。 「ゴールデンスニッチだけないよ~」 というこどもや女性の声が聞こえてきました。 実はい…

バイオハザード・ザ・リアル3!

2015/7/3から始まったバイオ・ザ・リアル3行って参りました~~~! 2015/7/5(日)、公式HP上9:30オープン予定、私は9:40着。(恐らく8:30に開いてた?) 整理券に1時間並んでゲットしたのは18:30からの整理券でした。ちなみに整理券配布終了は10:00~10…

ハリポタのフードカート

ハリポタのフードカートの存在ご存じでしょうか? ワイズエーカー魔法用品店の向かい、グラドラグス魔法ファッション店の隣。 ここにチュリトスやドライフルーツやペットボトル・水を基本とした商品が置いているんですが、何気に美味しいものも揃ってます。 …

うsjのフードは美味しい2

一つ前の記事で書けなかった、レストランとフードカートメニューをやっぱりお勧めしたいと… 【季節メニュー豊富、ルイズN.Y.ピザパーラー】 ルイズはメルズに次ぐ比較的安価なレストランその2! 平均1200~2500円。ホールピザは3630円。ホールで頼むと注文か…

うsjのフードは美味しい1

うsjのフードってどれも美味しい。 それなりな値段はしつつもだいたいイイ味なのでさくっとお勧めできるな~っと思って紹介紹介。 【少食の人、お酒好きな人にお勧め!フィネガンズ・バー&グリル】 通称フィネ。ここ私大好きなんでそんなにお勧めしたくな…

ハリポタ:梟グリめも

ハリポタエリア内、フクロウ小屋で行われる梟グリが大好きです。 ハンドラーさんもかっこいいし可愛いし、梟もたくさんすぎてほんと大好きで、うsj行ってハリポタ入って梟グリだけ見て帰ることもあるような年パス馬鹿です。 梟グリの設定は「梟郵便の見習…

クールジャパンのアニメ見本市

アニメ見本市、見てきました。 ショートフィルムが5本ほどなのでまったり。途中退場可との案内もありつつの20~30分。 献立としては 不思議和風系→学生ロードバイク風→日常女の子の生活→エヴァファンショートフィルム→ギャグMV という形でした。まぁアニメ(…

クールジャパンレビュー

2015/1/23~2015/5/10まで開催中 公式ページユニバーサル・クールジャパン|USJ 1/24(土)に進撃 1/25(日)にエヴァ、バイオ、モンハンと見てきましたUSJ×クールジャパンのレビューです。 まだ日本アニメ(ーター)見本市はまだ見てないのでそちらはまた追記でき…

2014年11月1日(土・年パス除外日)のおもひで

2014年11月1日(土)ハロウィン期間 2014年11月3日(月)が文化の日で祝日だったため、11月1日は三連休初日。年間パス除外日でした。 友人A・友人Bと共にインパしてきましたがなかなか快適だったのでメモをば。 友人A誕生日祝いインパ・ハリポタとバイオメイン予…

いつ混むの?いつ行きやすいの?

USJの1年を通しての混雑期・閑散期やイベントやらをまとめてみる。 とりあえず「3連休以上」「年パス除外日明け」「コラボイベント終了前日・当日」は必ず混む。 連休は遠方の方が多いです。関西住みも多いですが、遠方Eパス持ちが増えやすい予想です。特に…

ハリポタ個人的なお勧め

大人気ハリポタのお勧めをうsj馬鹿目線でご紹介~~~ネタバレもあるかも? ①USJにしかない梟グリ ②曲が変わる?フロッグ・クワイア ③迫力と華憐、トライウィザード・スピリット・ラリー ④ホグワーツ城だけ見たい!城内見学ツアー ⑤アルコール種類豊富、大…

ハリー・ポッター入場確約券と整理券について

ハリポタエリアに入ったら時間制限なくいつまででもエリア内にいれます。 但し、一度エリアを出ると再度エリアに入るには確約券・整理券またはフリー入場時でないと入れませんので注意! では ①ハリポタ入場確約券付きEパスについて ②ハリポタ整理券について…

usjでのチケット種類と注意点

色々ついったーで案内するけど140字じゃちょっと説明しにくいし 何度も聞かれてるから需要あるんじゃないのと思ってまずはチケットに関して。 ①購入時注意 ②入場パス ③エクスプレスパス ⑤年パス の5点でまとめてみます。 ハリポタ入場確約券は長くなるので次…

usjのあれそれ

usjでやりがちな失敗から違った視点で楽しむコツなんかをつらつら。 【更新履歴】 2014.9.7開設