うsjのフードは美味しい1

うsjのフードってどれも美味しい。

 それなりな値段はしつつもだいたいイイ味なのでさくっとお勧めできるな~っと思って紹介紹介。

 

【少食の人、お酒好きな人にお勧め!フィネガンズ・バー&グリル】

通称フィネ。ここ私大好きなんでそんなにお勧めしたくないんですよね()

アイリッシュ・パブをイメージしたケルト音楽の流れるお店で、カウンターもあります。(カウンターでも可、と伝えると混雑時には早く入れるかも?)

予算はセットで2000~3000円、おつまみだけなら500~1200円といったところ。(ドリンク別)

メニューはセットだとビーフシチューやシーフードスープパイ包みなどがありますが、個人的お勧めはおつまみ。

少食な人にはチーズ・じゃがいも・ミートソースのほっこりシェパードパイ。 おつまみには3種類のソーセージの盛り合わせフィッシュ&チップスピクルスフリットなどいかがでしょう。

特にピクルスフリットこれはここでしか食べられない珍しいメニュー。ピクルスを揚げてるだけなんですが、ピクルスの酸味を抑えつつ、カリっと美味しく、新たなつまみです。サルサ風トマトソースがついてくるので、そのままでもソースをつけてでも!盛り付けも可愛いのがいいところ。

ちなみにこれ、フィッシュ&チップスなどについてくるタルタルソースも合います。

注意したいのはオニオンブロッサム。大きな玉ねぎを丸々1個使ったフライで、すごい美味しいんですが多い。そして飽きる。女性なら4人以上でのトライをお勧めします。

お酒はビール、ハイボール、フローズンアルコールなど各種。ノンアルカクテルも3種ほど。お酒は全て店内カウンターで作ってくれるので、そっちに興味がある人もカウンター席希望を出すといいですよ。バーテンさんたちも気さくです!(忙し過ぎない時にお話してもらいましょう)

それから、ここのお店は3日前までの事前予約(個数に限りがあり)で、誕生日ケーキも出してもらえます、ページ一番下をチェックしてくださいね~ (http://www.usj.co.jp/food/priority/)

場所:スパイダーマン

 

【持ち運びしやすいメルズ・ドライブイン】 

アメリカンでドライブインでおしゃれな車が並びミュージックボックスのあるハンバーガーレストラン!

予算は1000~1700円。ガッツリ肉!って感じのハンバーガーですが、多くに生タマネギを使用しているので苦手な人はご注意を。

席数は外テラス席を含め結構多い方のレストランですが、うsj内では比較的低予算の為結構混んでます。春秋は買って外に持ち出して食べる方がいいかもしれませんね。

(よくショー待ちしながらここのバーガー&ポテトを食べてる人を目にします、持ち運びしやすい)

昔はタワーバーガー、2014クリスマスには33cmのツリーバーガーをやっていましたが、タワーは3人以上、ツリーは5人以上の挑戦が望ましい感じでした…またメニューに紛れ込んだ時にはご注意を…。

場所:ハリポタ整理券配布場所前

 

【石窯ピッツァでゆっくりと…アズーリ・ディ・カプリ】

イタリアピッツァのアズーリは、うすいけれどモチモチとしつつ、生地から美味しいピッツェリアです!

予算は2000~3000円。焼き上がりに10~20分かかるので、時間に余裕のある時にどうぞ。

ピザのサイズは女性なら2人~少食の3人で1枚ってくらいです。

個人的にはここのピッツァドルチェが好きなんです…14時~の販売になるため、オープン時間の短い閑散期平日にはやっていないこともあるのが残念なところですが…

サイズは1枚1人分、定番はカスタードピザの上にベリーを乗せ、バニラアイスを添えたミックス・ベリー。ピザをカットしてからバニラアイスを乗せて少しとろけさせて食べるとンまい……(至福)

定番のミックスベリーと季節によって変わるもう1種類の2種類販売になります。

2015年3月現在、チョコバナナらしいのでとても行きたいです……4月にもあったら行ってこようと思います…!

場所:ユニモン前

 

あとフードコートのターキーレッグとポークリブ、

レストランのルイズN.Y.ピザパーラー、ビバリー・ヒルズ・ブランジェリーもやりたかったけど長い。何でこう長くなるのか知れない……。

 

最後に、上記ご紹介した【フィネガンズ】と【アズーリ】では優先案内というサービスもあります。

レストラン優先案内サービスについて|USJ

前日までの電話受付または当日店頭受付となりますが、土日はやっぱり事前電話受付がいいと思います。日曜日に店頭受付行ったらいっぱいで夕方しか空いてなかったです。

他、パークサイド・グリル(しっかりランチ~晩御飯)、SAIDO(創作和食)でも優先案内ありです。

また【フィネガンズ】ではたべ乗りというサービスもあります。

たべ乗りキャンペーン|USJ

食事+700円でエクスプレスパス1枚ゲット、というものです。

他、パークサイド・グリル、SAIDO、ディスカバリー・レストラン(ガッツリハワイアン系)でもやってます。

注意事項としては、対象メニューでないといけない・ハリポタアトラクションとハリドリバックドロップは対象外 という2点。対象メニューは結構がっつりめなので少食さんは要注意。でもキッズセットはあるから安心。

対象メニューってどんなの~?って方は上のリンクから対象レストランに飛ぶと、「その他のメニュー」の中に「たべのりセット(メニュー内容と値段)」があるからご参考ください。

 

ほら長くなった!!!!!(内容と字数を削れないことに定評のある