ハリポタのフードカート

ハリポタのフードカートの存在ご存じでしょうか?

ワイズエーカー魔法用品店の向かい、グラドラグス魔法ファッション店の隣。

ここにチュリトスやドライフルーツやペットボトル・水を基本とした商品が置いているんですが、何気に美味しいものも揃ってます。

土日は混むことも多いですが、「三本の箒はどうしても値段が高い」「少し小腹がすいて」「食べ歩きがしたい」時はこのフードカートのご利用をお勧め!

フードカートなのでメニューが結構ころころ変わるのが難点ですが~~~今まで出会った美味しい物ご紹介。

 

2014年7月?~:コーンビーフサンド・?円

一回買って食べたんですけど値段忘れましたね() 850円くらいだったような気がするけど…。

これは結構量があります。サンドだけじゃ足りないかな?と三本の箒でスープだけ買って一緒に食べたんですが、スープも結構重かったのもあって腹いっぱいになりました…。

コンビーフと野菜の挟まったサンドで~~~~~ハイ(また食べたら追記します)(記憶力とは)

 

2014年11月~3月?:パンプキンパイ・500円

濃厚なパンプキンピューレにちょっとカレーの風味のあるパイ。2口3口くらいで食べられる小さなパイが2つ入り。甘さはなくて、かぼちゃの味!って感じであったかいおやつ。パイはサクっとフニャの中間というか…どこかで食べた気がするあの…うっすいパイ層が重なってちょっと重いけどサクってするような…。

個人的には甘いバタービールと併せて食べてお腹いっぱいになるな~というものでした。かぼちゃが結構お腹にたまるし、バタービールも多いのでね…!

 

2015年4月~:糖蜜タルト・500円

パンプキンパイ食べようかな~と寄ったら、パンプキンパイ消失していた代わりにありました糖蜜タルト。字面でもう「食べるだろ」状態。

食べると糖蜜がジュワ…っとほどよい甘さ。香ばしいというかなんというか…糖蜜って名のつく物を初めて食べたので何とも曖昧ですが美味しかったです。タルト生地はそこまで固すぎない、食べてる時はちょっとこぼれるかな?という感じ。

口寂しいのを抑える程度の軽いおやつなのでお腹がすいてる時に食べたらさらに腹が減ったという。食べ終わってから「もう一個食べようか…どうしようか…」とウロウロする程度の。

2015/7/5追記:フードカートからなくなってました。糖蜜タルトは三本の箒でも取り扱いしはじめているのでこっちには戻ってこない可能性もありますね…

f:id:kuzi500:20150421214024j:plain

 

あとこのフードカート、ハニーデュークスでも売ってるカボチャジュースが売ってます。

このカボチャジュース、容れ物はまぁ可愛いです。カボチャが蓋になってて瓶みたいな色合いになってて。値段は800円くらいだったかなちょっとお高い感じもしますが。ハイ。問題は味、……ってかこれアメリカからの輸入物なんですよ。お察しいただけますかね?味がね、アメリカンなんですよ。カボチャスープとかそういうイメージで買ってはいけないやつです。甘いです。バタービールとタメをはる甘さでもしかしたらこっちのが甘い?ってなるくらいのやつです。

気をつけて下さい。ほんと気をつけて下さい…。

 

また美味しいもの増えてたら追記します!