ハリポタ個人的なお勧め

大人気ハリポタのお勧めをうsj馬鹿目線でご紹介~~~ネタバレもあるかも?

USJにしかない梟グリ ②曲が変わる?フロッグ・クワイア ③迫力と華憐、トライウィザード・スピリット・ラリー 

ホグワーツ城だけ見たい!城内見学ツアー ⑤アルコール種類豊富、大人向けのホッグズヘッド

 

USJにしかない梟グリ

フロリダのハリポタにはないものが、USJには2つあります。それが梟グリーティングとホグワーツ特急客車撮影です。

ホグワーツ特急客車撮影は有料のフォトサービスで、客車に座り、杖などの小物を借り、窓の風景を3種類ほどから選んで撮影できる、というものになっているようです。高いから試してない()

でも梟グリ!は!時間と天候と梟の体調さえあえば観れます!毎日!

土日のみでしか確認してませんが、だいたい毎時間?の40分~00分に20分間ほどフクロウ小屋に現れます。(※修正・追記:土日平日また季節によって出現時間はだいぶ変わるようです。またフクロウの体調等によりないこともあると)

フクロウ小屋には椅子が並んでいますが、フクロウ郵便に近い、少し開けたところの床に丸い金具があります。そこにフクロウの台(高いテーブルのようなもの)が立てられたら、それはもうすぐ梟グリが始まる合図。

Mr.ハンドラーまたはMs.ハンドラーに連れられ、本物の梟がやってきます!

お触り禁止、近づきすぎや手を叩いて音を出すなどは梟が驚くのでクルーの指示を守ってください。またフラッシュ撮影は梟の目に悪いので禁止と聞いています。

ハンドラーさんは気軽にお話してくれるので、梟の種類や名前や質問などしてみても楽しいと思います。

現在はアメリカワシミミズク、アフリカワシミミズク、メガネフクロウ、メンフクロウを確認中。(追記:フクロウ最大級のユーラシアワシミミズク、アカアシモリフクロウ確認!)同じ種類でも違う子だったりもするようですよ?ぜひぜひ見てお喋りしてください~!

②人が変わると個性も変わる、フロッグ・クワイア

グリフィンドール生の指揮者と、各科の代表者1名、計5人のホグワーツ生と蛙2匹のアカペラ合唱のストリートショー!

平日でも最低4回はあるショーですが、休日ともなるとメンバーが途中で変わったりします。

太っちょのスリザリン女子だったり、細身のスリザリン女子だったり、

ハンサムなレイブンクロー男子だったり、ちょっと気弱そうなレイブンクロー男子だったり…

するとメンバーによって曲が変わってるなんてこともあるかもしれませんよ?行動にも各科の性格も出てて何度も見れる楽しい合唱ショーです!

③迫力と華憐、トライウィザード・スピリット・ラリー

ダームストラング生とボーバトン生が、炎のゴブレットの為の練習風景を見せてくれる、という感じでお送りしますストリートショー。とっても素敵です。

前半はダームストラングによる杖と体技。凛々しく雄々しく真面目な彼らの厳格な一面。

後半は魅了の魔法のようなボーバトンによるリボンの舞い。

この後半時、彼女たちの吐息が漏れる時に待機中のダームストラング生を横目で見て貰いたいと思います。見て。ほんとに。イイから。

ホグワーツ城だけ見たい!城内見学ツアー

ホグワーツ城の中にはフォービドゥン・ジャーニー、つまりコースター風のアトラクションがあります。弱い人は酔います。スパイダーマンバック・トゥ・ザ・フューチャーな感じなので酔います。めっちゃ楽しいし、ハリポタファンは一度は乗っとけ!て感じだけど酔います(酔った人)

でもお城の中が見たい!って時には、ホグワーツ城の入り口にいるホグワーツ生(クルー)に「城内見学ツアーってやってますか?」と聞きましょう。身長制限もないし、アトラクションよりはすいています。(追記:見学ツアーとアトラクションの並び列は隣同士なので分かりにくいです、気をつけましょう!)

城内はどこも素晴らしいです…とても楽しいです……ハリーたちの会話や風景も何種類かあるようで1回で全部見た気には到底なれないです…。色々なところを細かく見て、色んな発見をしてみてくださいね!

⑤アルコール種類豊富、大人向けのホッグズヘッド

三本の箒(ハリポタ内唯一のレストラン)の隣にホッグズヘッドへの入り口があります。

三本の箒は内装も素晴らしいし、時々梟やしもべ妖精がシルエットで映し出されたりと楽しみいっぱいですが、如何せん値段が高い。すいている時間は15時以降。(雨の日は混む)

ホッグズヘッドは混雑時に三本の箒店内へ入って座ることはできませんが、三本の箒にもないビールが各種取り揃っています。(ホッグズヘッドビールは三本の箒でも取り扱ってます)

ドリンクのみ、バタービールとアルコール各種ですが、カウンター奥の猪頭もなかなかリアルで個人的には好きなお店です。

 

それからオマケで。ハリポタエリア内のお土産屋さんは基本的に混雑します。

うsj入ってすぐ、道の両脇に大きなお土産屋さんにそれぞれハリポタブースがあります。よければここを見て、欲しいなと思ったものはこちらで買うのをお勧めします。映画内ででてきたキャラクターの杖を全て見て触れたり、クッションなどの大きなグッズ・マグカップなどの割れものもあります。

勿論、エリア内にしかないお土産もあるので、整理券ゲット→エリア外土産屋チェック→エリア内土産屋で欲しいものを買う→帰りのエリア外土産屋でかさばるもの・割れものを買う がお勧め です。

(追記:バーティボッツの百味ビーンズ、杖チョコ、ルーピン先生の持っていた板チョコは「ハニーデュークス」のみでの販売です。基本的に30分以上の入店待機列が発生します)

(追記:ハリポタキャラクターの使用する杖はハリポタエリア外でも買えますが、樫の木の杖やブドウの木の杖などの映画に使用されていない別途オリジナル杖は「ワイズエーカー魔法用品店」の奥こと「オリバンダーの杖の店」のみでの販売です。また「オリバンダーの杖の店」にて魔法の体験ができる~という並び列がありますが、購入のみならば別の入り口から待たずに入れますのでお気をつけて)

以上、個人的なおすすめでした~。

次はうsjはいつ混むの?かホラーナイト・バイオハザード注意事項かな…(秋終わってまう)