ハリポタエリア、ワンド・マジック&ワンド・スタディ

2016/4/12からハリポタエリアでワンド・マジック、ワンド・スタディがはじまりましたね!

というわけで軽く楽しんできました。

 

【ワンド・マジック】

専用の杖(4900円)を買って、6種類の魔法を体験するもの。

ハリーやヴォルデモートの杖もあれば、ブドウの木やカバの木の杖など、そこそこ種類もあります。

レジで確認はされますが、ワンド・スティックかそうでないかは気をつけてくださいね。

あとこれは確認してませんが、もしかしたら「杖の番人」が選んでくれた人への杖が非売品…ぽい……?(杖選びの部屋から出てきた方へのスタッフの説明をチラ聞こえしただけなのでだいぶ不確定)

またワンド・スティックを購入すると、地図がついてきます。これに魔法を試せる場所、杖の振り方、呪文が記載されています。表裏、日本語ver.英語ver.となっていますが内容は同じです。

杖は何度でも使えるので、後日USJに来る際に持っていけばまた遊べます。地図はなくてもスタッフが教えてくれるので大丈夫ですよ。

※ワンド開始以前に販売していた杖は使用不可なのでご注意を。

f:id:kuzi500:20160426110052p:plain

それでですね。

皆やっぱり杖を試したいものです。

なので混むわけです。

特にCMである雪を降らせたり火を噴かせたりする魔法なんて特に、なわけです。

魔法が使えたら交代、4,5回試して魔法が使えなかったら交代、という形で進みます。

なのでお勧めなのが、ホグワーツ城側、一番奥にある「クディッチの旗を風ではためかせる」魔法ができるポイント、地図でいうとポイント⑥、奥まっているからなのかあんまり人がいません!

人がいなければ「もう一回」もできます。勿論、混んでいても何度も列に並べばOKです。

魔法を決めるポイントは、「杖の動かし方」「杖を向ける場所」「それなりの声で呪文を」ということですかね。予習・復習して是非試してみて下さい!

初心者向けは地図ポイント②(炎を起こす魔法)、⑥(風を呼ぶ魔法)、

中級者向けは地図ポイント③(動きを止める魔法)、④(雪を降らせる魔法)、

上級者向けは地図ポイント①(物を開く魔法)、⑤(浮遊魔法)です~。

ちなみにCMの最後の岩を動かす魔法はないですオープニングセレモニーとCM限定だよ……チクショウ……→ただしとある時に見れます…

 

【ワンド・スタディ】

ホグワーツ学生が宿題を頑張るショーです。

杖を持ってるゲストがお手伝いに選ばれるシーンもあるので杖を購入予定の方は購入してからのショーがお勧めです。

仕掛けがまだ見抜けないものもいっぱいあって、すごく魔法です……個人的なお勧めはワンド・マジックをしてからのワンド・スタディ・ショー。マジックの方は大人だったら見抜けちゃうのでこう、あれなんですけど、スタディはそれをねじ伏せる魔法感があるので。

しばらくはショー回数が多いので、是非是非見て下さいね。

ちなみにショーの内容が2つあるようです、最後の魔法が違うわけですが、CMのあれが見れるかもですよ。

****

いま現在、上記ワンドの為、以前書いた記事の一部、クディッチ用品店のゴールデンスニッチなどは見えにくいこととなっているとおもいます。先日、梟便での吼えメールの音声も聞こえなくなっていました。(不具合かどうなのかは不明)

他にも変更などあるかもしれないのでまた行けたら見ようとは思いますが、USJは刻々と変わっていく場所なので、ハリポタファンの方は行けた時に細かいところ全部見れるように頑張って頂きたい次第です。